患者さんとのコミュニケーションを重視した丁寧な治療を提供「クオレ矯正歯科クリニック」

クオレ矯正歯科クリニックは、患者さんにわかりやすく丁寧な説明と診察に努めている矯正歯科です。そのため、口コミでも「丁寧な説明で安心できる」など良い評判を得ています。

矯正相談では、使用する矯正装置や治療期間、費用についえ詳しく説明してくれます。質問にも丁寧にわかりやすく応えてくれるのも、おすすめポイントです。

丁寧な検査で顎や歯の状態を確認

矯正治療をするにあたり、クオレ矯正歯科クリニックではレントゲン写真や口腔内写真、歯型など診断に必要な資料をすべて揃えてから、顎や歯の状態を確認します。

検査はすべて丁寧に行われるため、顎の位置や歯の健康状態なども同時に診察しています。検査の次は、検査結果をもとに骨格や歯並びの分析結果、使用する矯正装置などについての説明があり、治療内容や治療計画に納得したうえで治療を進めることが可能です。口コミでも「非常に丁寧な検査を行ってくれるので安心できる」と評判。丁寧さを求める人は、クオレ矯正歯科クリニックでの治療を検討してみてください。

カリエスリスク検査で歯の予防法を検討

カリエスリスク検査とは、唾液を採取することで口の中にどれくらい虫歯になる可能性が高い歯があるのかを確認できる検査です。検査することで、患者さん自身も自分の口の中の状況を把握できるため、歯磨きをしっかり行うなど虫歯予防に役立てることができます

また、検査した情報をもとに歯科医師や歯科衛生士が歯の予防法を検討し適切な治療や予防法を施してくれます。ほかの人と比較して、虫歯になりやすい口腔内なのかも知ることができるため、情報をもとに適切な虫歯対策が可能です。

年齢制限なく幅広い世代の矯正治療に対応

クオレ矯正歯科クリニックでの矯正治療には年齢制限がなく、小さな子供からシニアまで治療に通うことできます。

また、一般歯科医や口腔外科医、矯正医と連携して治療も可能なため、ガタガタの歯並びでも矯正治療が可能。歯の状態や年齢的なことで悩んでいる人は、ぜひ相談してみてください。

名称クオレ矯正歯科クリニック

〒069-0813 北海道江別市野幌町40-15

電話番号011-389-8241
URLhttps://www.quole-ortho.com/